また貧血治療を再開した
2013/02/02 (土)

hare.gif 3月頃かと思うほどの暖かさ!朝起きたら汗かいて寝ていたよー(^_^;

    今日は福祉病院・一般内科で貧血治療と血液検査の予約日。
    10時からなのだが、検査が有るので7時に行って番取りして戻り、朝飯支度して9時に病院へ・・・
    検査結果待ちで1時間ほど、診察は10時過ぎた。
    「鉄分はまあまあだが、亜鉛が取り込まれていない」の診断で一時中止していた貧血治療を再開した。
    「亜鉛が不足すると口が渇きやすくなって口内炎を悪化させやすくなり、味も変わる」とのことです。
    一時は薬の副作用で大腸炎を引き起こす事もあると治療を中断してましたが、H医院からの薬で大分快方に向かいつつあるので再開です。
    2ヶ月分の薬を頂いて帰る。

    今日から10日間スカパーが無料!
    1時半から”おもしろい、すんごい!”と評判で、こういう分野(ゾンビもんですー)では珍しく娘がお勧めの『ウォーキング・デッド』を観る。
    監督が大好きなフランク・ダラボンなのでひと味変わったゾンビものらしい。
    スカパー無料だと画面に契約お勧めの広告が画面1/3ほどを占めるので、広告が消える録画を録ってから観た。
    夕方からTVの天敵・ダンナが飲みに行ったので、ズーッとCM切りながら怖いところは早送りしながら観た。
    さすがフランク・ダラボンでした!
    ゾンビモンなので、もちろんグロい場面もいっぱいですが物語部分がとても良くて続きが待ち遠しい〜!
    長尺の大作なので、ハードディスクの空きが少なくなるからブルーレイに移そうか迷っています。何しろゾンビもんだからなー。。。
    『24』も長いので早くダビングしないとなー

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]