自治医大病院へ〜〜〜
2012/09/24 (月)

harenotikumori.gif 朝は寒いくらい。でも日が差すと暑い!特に県央は真夏日復活!でも風が涼しくて助かったよ。午後、帰路についたら宇都宮から北は雲が厚くなってきて、西那須についたら小雨模様。まあ、パラついたくらいで済んだけど、明日は又雨の予報です。

    今朝は自治医科大病院に金属アレルギーの検査に出掛けた。
    7時40分の上野行きは通勤・通学電車でこの時間帯はほぼ満員!
    運良くも空いていた座席に滑り込みセーフ!
    自治医大駅まで約1時間、さらに自治医大まで循環バスが出ていて9時には到着した。
    でも新患受付はもう75番・・・,受付待ちに30分は良いとして、口腔外科の廊下では3時間ほど待った。
    受診したのは11時半で、口の中ちょっと診て、別室で背中に金属アレルギー検査のパッチ12枚ほど貼ってお終い〜〜〜
    さらに紹介先の病院への連絡書類に30分、会計受付、支払いに小1時間で終わって病院でたのは1時ころ。
    乗った電車は宇都宮止まりなので、駅ビルのモスバーガーでお昼を食べて何とか一息。
    駅ナカの成城石井で買い物して帰りついいたのが3時半。
    夕飯の用意は半分は娘に頼んだー(T_T)

    留守中に無情にも会計士のNさんからすぐに来て欲しいと電話があったそうなので、よろよろと出掛けて帳簿の最後の帳尻あわせ。
    夕飯は一寝入りした後で、ひとりモソモソと食べました。
    背中にパッチ貼ってあるので、お風呂は入れそうも無かったが、鏡で後ろ見たら、貼ってある箇所は肩胛骨より上だったので、ほぼ半身浴で入浴した!
    でもお風呂大好きのワタシとしては入れただけでも嬉しかったー(*^_^*)

    パッチ検査をするので、明日から火・水・木・土と地元の福祉大病院へ行かねばならない。
    これも大変だよー(T_T)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]