あんりゃ〜、大蕪15カ所も風に掠われた〜(>_<)
2012/09/20 (木)

ame.gif 朝まで雨、時々強く降る。午前中は晴れて蒸し暑い(^_^;
3時過ぎたら又雨〜〜〜。照るのも降るのも徹底してる今年だー(T_T)

今日のお仕事
    ディケアに送ってから畑に出たので一番暑くなる時間に畑に居た。
    早生の「愛知白早生」タマネギが芽を出していた!
    麻袋と新聞を取って徒長しないように日に当てる。
    残りの中手、晩生はまだ一日早い感じ。
    大蕪2番と大根の間引きと土寄せ。
    ところがお隣の一番大蕪見てビックリ!
    マルチの裾が剥がれてしまい、一部は蕪に被さっていて、下敷きの蕪が溶けて無くなっているー(°0°)
    大急ぎでマルチを張り直して株が欠けた箇所に大蕪種を撒き直した。
    今日は20日、遅いけれども中蕪ほどにはなるだろう。
    一昨日ナス畝を作り直した畑半畝に大蕪の種をばらまいた。残りには大根でも播こう。
    昨日買った白菜苗4株を欠けた箇所に植えた。
    品種は不明だが、丁度頃合いの大きさでした。

    9時近くに畑に出たので、夢中になって間引いたり播いたり植えたりしていたら背中ジリジリの暑さになってきたので退散した。
    帰ってぬるいシャワー浴びてたら11時に予定の福祉課の職員さんが少し早めに見えた!
    急いで風呂場から出たので、ま〜だ髪の毛から水がぽたぽた状態・・・で来月のディケア&お泊まりの打ち合わせでした。

    今日は行く気でいたジムでのステップ、間に合わないでまたまたサボる〜〜〜(>_<)
    こんなに怠けていると本当に足が上がらなくなっちまうかも〜〜〜

    午後には空が暗くなってきて、また雨が降ってきた。
    フルとなったらホント、よく降るねー。。。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]