カラカラ一転じめじめ、まるで梅雨空〜〜〜、
2012/09/19 (水)

ame.gif 台風の余波で、カラカラ天気は一転してどよ〜んと重い雲が低く下がって、時々強い雨がザザッーと降っては止む。

    まるで梅雨が戻ってきたようですが、考えてみたら例年今頃ならば秋雨前線のために雨っぽい日が続いていたっけ。。。
    ゆんベは2時に目が覚めてそのまま眠れないで朝になった。
    ふらふらなので、朝飯は娘に頼んでそのまま眠るともなく8時過ぎまでベッドで寝ていた。
    でも今日も”医院”通いの続編があって、9時半には”患者”のランねこをバスケットに入れて大田原市の動物病院へ〜〜〜
    高齢のランねこはこの頃は日がな一日物干しデッキで寝ている。でも昨日の明け方に珍しく鳴いて騒ぐので起き出して見たら、寝ていた座布団や側のタタミに抜け毛や血があちこちに散っていた!
    右耳に大きなキズがあって、そこを掻きむしったらしい。
    可哀想だったが何しろ昨日一日は一家で医院・病院通い。にゃんこはとうとう医院に行けずに今朝になってしまった。
    注射と薬、首には黄色い”エリザベスカラー”を付けられた。
    首がいきなり大きく見えたので、それを見たゲンとウリはビックリして逃げていった!薄情な奴らめ。
    でもゲンは大人しくて先輩のランばばネコにはそれなりの敬意を払っていて、時々は弱っているランの側で寝たりもするが、ウリにゃは時にランに向かっていく。
    怪我の下手人はウリン坊ではないかとワタシは疑っています。

    午後3時:歯科口腔外科診察結果、口内炎は金属アレルギーかもしれないと言うことで、アレルギーの検査をすることになった。
    で、医師の紹介で月曜日に自治医科大学病院へ行くことになった。
    検査結果は福祉大歯科で見られるので、検査用のパッチを背中に張ってもらいに行くのです。
    結果を見るのは2日目、3日目、5日目と3回確認するので、来週はずっと病院に通いようになってしまった。
    まあ、タマネギや菜花も播いて雨も降ったことだし、気持ちも少し落ち着いたので多少忙しくなっても大丈夫でしょう。
    あ、大蕪の間引きもう一回あるんだっけ・・・
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]