お医者さん巡り〜〜〜
2012/09/18 (火)

harenotikumori.gif 台風の余波なのだろう、大きな雲の塊が南西から北東にすっ飛んでいく!時々ザザーッと時雨れる。荒れ模様だが雨は有り難いのです。(^_^;)

    朝一はババさまの薬取りにH医院に行く。
    本人はディケアに行くので医院には行かないのだが、変わり無いのでお薬は出して貰える。
    今日はダンナが検査の日なので、半日は病院だ。
    ワタシも午後は2時から歯の治療に、終わったら整形外科に出掛けるので、一家揃って「病院の日」(>_<)!

    昨日近所のHCで頃合いの白菜の苗を4株買って来たので、隙間見つけて植えなくちゃー

    で、予定通り8時半〜9時半にH内科でばばさまの薬をお願いして、帰ったらすぐにジムで3週間ぶりのエアロ・レギュラーでフラフラ、2時から歯科でインプラントの仮歯入れ、3時半から4時までK整形外科で骨の注射〜〜〜とあちこちの医院&病院を掛け歩きました。
    いまは骨の注射の副作用もあって、気持ちわりィ・・・

    でも今晩はホントになんと約20年ぶりに右の奥歯でしっかり噛んだ食事が出来ました−!
    右の下歯5・6番を無くしてはや10年、ずっと不自由な部分義歯で凌いできた。その前10年ほどはガタツクブリッジでガマンしてきた。
    時々腫れて痛んで何度もブリッジや義歯を作り直して保たせてきた。
    今日インプラントに2本の仮歯が入ってやっと左右両方の奥歯で食事が出来た!(^^)!
    ぷりぷりのウインナーもコリコリゴボウもしっかり噛めた。
    金属アレルギーの検査のために、しばらくは仮歯を使うのですが、(このままでもいいや)と思うほど具合が良い(^_^)v
    今だからこそこんな治療が出来て本当にラッキー!
    5年前だったら価格が高くて手が出なかっただろうし、5年後だったら歯槽骨が保たなかったかもしれない。
    インプラント、保って10年と言われている様ですが、10年経てばワタシも80才、平均寿命に近いので頃合いではないの?
    ワタシの体の悪い部分は全て右側なので、右の歯がキチンと噛めるようになったことで少しでも悪い箇所が改善されたらなおめっけもンだ!
    それに今は上部が傷んだら差し替えも出来るとのことです。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]