やっと雨が降ったーいぇ〜い!(^^)!
2012/09/17 (月)

harenotikumori.gif 昨夜から早朝に掛けてやっとまとまった雨が降った−!

    今朝は雨音を聞きながら6時半まで朝寝坊した(^_-)
    16号台風に秋雨前線が刺激されたか相当強い雨が2度も降った。
    時間はそんなに長くなかったが、畑が湿るには充分、水樽も満杯です〜(^O^)

    今日のお仕事
    なりの悪いナスの半分を抜いて整地、黒マルチを張った。
    今日一雨待って大根と蕪を播く予定。
    今朝の雨で濡れるのイヤさに8時半頃出掛けたのだが、9時過ぎにはモーレツ暑くなった。
    10時まで畑に居られず、早々に退散した〜〜〜

    午後一でピラティス。
    今月から「立位のポーズ」が入ったので、足・腰悪いワタシはバランス取るのが大変です〜(@_@)

    ところで今ワタクシめは撮りためた録画の数々をHDからBRにコピーするのに大忙しなのでありますー(>_<)
    WOWOWで来週の土曜日に、あの『24』のシリーズ1をなんと24時間ぶっ通しで放映するんですよ!
    ワタシはシリーズ1は全く観ていないのでなんとしても是非とも観たいのであります。
    なのにHDはなにやかにやと撮りためがいっぱいなので、24時間分を開けなきゃなりません。
    で、BRディスクを買い込んで毎晩ダビング中なのです。(^_^;
    できたらジャンル別にしたいんですが、なかなか上手くまとまらない〜〜〜(/_;)
    BRいっぱいに3〜4本映画を詰め込んでいます〜
    今日ダビングしたのは気分が鬱っぽい時に元気付けに見る映画、「タップス」、「特攻野郎Aチーム」、「トランスフォーマー・ダークサイドムーン」、「クラッシュ」の4本、少し暗めのハードボイルドが好みなのです。(^_-)
    先日観たトミー・リー・ジョーンズの本邦未公開映画「エレクトリック・ミスト」もよかったー!
    一緒にダビングするの、なににしようか迷っています。
    でも果たして見直す機会があるだろーか?
    撮り貯めだけだったりして〜〜〜^^;
    i0 i1 i2 (1) 今年いきなり大きくなったイチジク。
    去年の枝は春先まではフェンスの高さまでだったのが、そこから新しい枝がグングン伸びてあっという間にフェンスを越えて今ではフェンスから1.5Mほど上に伸びて実を付けている!
    (2) 長い今年枝に青い実がたくさんなった!これ全部赤くなるだろ〜か?
    ワタシが食うか、鳥が先に見つけるか!
    (3) 2,3日に一個づつ赤くなる実。で畑に出がけに頂いちゃいましたー(^_-)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]