タマネギ・知多早生3号到着−!
2012/09/13 (木)

hare.gif あつ〜い、朝からカンカン照り−!またっく今年の暑さは容赦ない暑さだ〜〜〜、10時過ぎまで畑に居るのは考えられないよ〜(~q~;)

今日のお仕事
    夜明けから暑そうだったので、5時半に”出勤−!”
    蕪も大根も根元のモミガラがしっかり濡れていた(^_^)v
    なので今日は水やりは中止、昨日剥いでおいた日除けを掛け直してから茶垣の際を草取り、ナンキンパイプ棚の片付け、里芋畑のヨトウムシ退治。
    今年はしっかり食われたな〜〜〜
    でも本番はこれからよね−・・・、頑張らないと!

    ディケアに送るので、7時には戻る。
    今朝はなんやかやとグズッて着替えや朝食を手間取る。

    9時少し前に送り出す。
    昨日新聞で見て気になったので、このごろサボりがちなジムに出掛けた。
    足慣らしに1時間ウォーキング+30分バイク漕ぎ。
    ウォーキングとかはずっとやっていなかったので、1時間は疲れた〜〜〜(T_T)
    本当は木曜日は30分のピラティスと1時間のステップなのだけれど、コーチがお休みなのでヨガとベリーダンスに変わっていたので、ダンス系が苦手なワタシはマシンで歩くことにしたのです。
    1時間半、しっかり汗を帰った。

    ポストにタマネギの種が到着していたので出来たら明日朝に播きたいです〜。

    雨の予報も有ったのですが、夕焼け真っ赤っかで雨はここを素通りしてったみたい・・・

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]