雨がない・・・
2012/09/12 (水)

kumori.gif 今にも降りそうなんですがね〜〜〜、雨が無いー。。。

    今朝も4時に起こされて、薄明るくなった5時には畑に出ようと支度は始めたんだけど〜〜〜
    雲が低くかかっていて、今にも降ってきそうな様子なんで、腰も痛むし様子見〜〜〜
    でもまた晴れてしまった・・・水やりの日々です(T_T)
    朝は出そびれてしまったので、夕方様子を見よう・・・

    今日のお仕事
    は裏のトマト畝の伸び放題のトマト整枝、除草。
    ここのトマトは春に主枝を切って脇芽を伸ばし、捻ってつり下げておいたのがちょっと手を抜いたらあっという間にジャングル状態になっちゃったー。
    水も切って有るし肥料は元肥だけと言う過酷な育て方だが、裏の本畑でのびのび育ったトマトは品種がちがうかと思うほど糖度がたかい!
    やっぱり”捻って下げる”は美味しく出来るのかな−?

    雨だ-!
    今12時54分、5分ほど前から大粒の雨が落ちてきたー!!
    畑に走って日除けのダイオネットを剥いだ。
    残念にももう雲が切れて青空が見えてるけれど、ワタシがジョーロで撒く数倍の雨が降ってくれた−!
    ホントの通り雨だが有り難いよー(^o^)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]