今度はネコに起こされたー(T-T)
2012/09/09 (日)

hare.gif 朝は曇っていたが、すぐにお天気、そして暑い!

今日のお仕事
    5時に畑に出る予定が今度はランネコになんども起こされた。起きては寝、寝ては起き〜〜〜、細切れ寝で本当に目が覚めたのは7時・・・仕方ないので朝飯食べてから畑に行った。今朝は水やりだけなので、ネコ車にJAから買っておいた”一輪車にぴったりの〜〜〜”水タンクにいっぱい雨水を移して畑に運んだ。これって満タンにすると100gほども入るでっかいビニールの厚手袋なのです。
    そこにハンパに水を入れて運んだものだから袋の中で水が動く度にネコ車が傾いて何度もひっくりかえりそうになって大変でした。
    力持ちの男性ならばわけなく運べるでしょうが、ワタシなんぞには満タンで運ぶのは無理ですねー
    でも何とかバランス取りながらやっとの事ではこびました。
    ジョーロに水を移すのもコツがいるんですが(一回目はいっぱいこぼしてしまった・・・)昨日播いたり植えたりした大根、白菜に、芽が出始めたばかりの大蕪2畝にも全部水を掛ける分ありました。
    夕方雨でも降らなければ明日も水やりするようなので2,3日は骨折りですね〜〜〜
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]