大蕪播き2番、無事終了。大根・白菜畑の準備
2012/09/07 (金)

hare.gif 朝方はカラッとした秋の天気。暑いけれど湿度は低くて凌ぎやすい。午後になると気温が上がってムシムシ〜〜〜(~Q~;)

今日のお仕事
    大蕪播きの第2弾。
    昨日雨が降ったので、土の湿りは充分!
    崩れた畝を鍬でもう一度上げて@300のマルチを張ってホールごとに5粒宛て種まき。

    カメラみっけー!(^O^)
    なんと、すっかり諦めていたカメラを見つけた!
    公民館でパンとお菓子の会「ストロベリー」用のバックに入っていた!!
    そうだよ、先月の「ストロベリー」の時に出来たてを写そうと持っていったのよねー・・・
    で、写さないで忘れていたー(~o~)

    あー、とにかく良かった(/_;)
    古いカメラは今朝もシャッターが切れないで何回も失敗したので、もう携帯のカメラ使うしか無いかと思っていたのよ。

    午後2時:公民館まつり打合せ

    i0 i1 i2 (1) 5日に播いた大蕪「京千舞」が発芽し始めていた。
    (2) 今日蒔いた大蕪。
    ホールに雨養生にモミガラを詰めて虫除けのモスピラン粒剤をパラパラ〜〜〜
    (3) 上から新聞紙と日除け麻袋を掛ける。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]