腰痛が良くなりつつある〜〜〜やれやれ。。。
2012/09/06 (木)

ame.gif ほぼ一日雨、午後の1時頃から30分ほど久しぶりの雷雨。強いにわか雨がドッとっ降った。後は降ったり止んだり、気温も少し蒸すだけで過ごしやすい。

    5時に起きたのだが腰が痛む!
    昨日の起きだしのキリキリ刺すような痛みでは無く、重く鈍い痛みだ。
    昨日は一日中手術前歩行困難になったほどの痛みが来て心底ビビッた。
    外出は最低限で、久しぶりに入院時の杖を使って歩いた。
    今朝は大蕪をもう一畝播くつもりだったけれど、午後に雷+大雨の注意報も出ていたし腰の用心にもう一日延ばしてみた。
    これ、正解だったようで、午後は一時強く雨が降った。その頃から腰の痛みが少しづつ引いてきて4時近くの今は腰掛けてもいられるほどに軽減、まだ警戒中だが一応ホッとしている。

    昨夜はすぐ近所の裏道交差点で乗用車同士の衝突事故があった。
    10時過ぎ、さて休もうか〜〜〜って思った時に、”ドカ〜ン!ガチャーンッ”とものすごい音!
    腰が痛かったがあんまり近くだったので、杖をつきながら表の通りに出たけれど何にも無い・・
    ダンナは裏に出たが「何にも無いよ〜」でした。
    でも少ししたらピーポー〜〜と救急車のサイレンが聞こえ、すぐ近くに止まった気配?
    廊下を見たら裏道の少し先に赤い回転灯が見えたので、今度は二人で出てみたら、現場は裏道に出たところの10Mほど先の交差点で、小型乗用車同士の衝突事故。
    ダンナビックリ、「あれー、さっき出たときは誰もいなかったんだけどなー?」何処見てたんだか・・・
    時間差で警察車ともう一台救急車が到着して、両方の運転手さんや同乗の方(片方の車には女性ばかり、子供やお婆さんも乗っていたみたいです)を搬送して行きました。
    この道、ワタシの畑の脇の道なんだけど、国道に抜けられる裏道で結構交通量もあってそれも飛ばして行く危ない道路なのです。
    ネコ車で渡るときはマジでキンチョーしてます。
    夜中までレッカー車の音とかガチャガチャ煩くて寝つけなかったが、朝になったら事故があったのがウソのようにキレイに片付けられていました。
    あぶない、危ない〜〜〜

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]