PC2台ともネットが繋がらない(/_;)
2012/07/28 (土)

kumori.gif 曇り・雨、遠雷。

    昨夜の怪我の様子がわからないので、今日は畑もジムも休んだ。
    切ったところには 「キズパワーパッド」という”痛みをやわらげ、キズを早くきれいになおす”といううたい文句の特殊な絆創膏を貼ってあるが、それを取り替えるのがイヤなのだ。
    何しろ切ったものが刃物で無くてガラスの破片なので、キズの形状が一直線&深さが一定出なくて、曲線&深さがまちまち〜〜〜なのだ。
    キズはわりと長くて2.5pから浅い箇所までで3pほど。
    医院に行ったら完全に縫われるサイズだ。
    でもね〜、その前にはいま貼ってある特殊なパッドを剥がさなくちゃならない〜〜〜
    キズを洗って消毒して、イタ〜イ局部麻酔していく針か縫う・・・
    あー、考えたくない。。。。、自分でまだよくは見てないもんね。
    刃物のキズなら慣れているけれど、割れたガラスのキズはあんまし経験無い。
    うだうだ迷っているうちに食器洗っていて引き出しにぶつけてまた少し血が出た(T_T)
    で、上から今度は大きめのキズも全面覆って治りを早くする薄〜いシートを貼り付けてそのまま買い物に出掛けてキズパッドの大判を買って来て今度こそ思い切って昨日のキズパッドをそ〜っと剥がして(>o<)。。。みたら、時々傷む末の方のキズは以外にもほんの皮一枚ほどの薄いキズだと気がついた。
    ここが痛むのは薄い切り口がパッドで引っ張られるからのようでした。
    キズを水道水でよ〜く洗ってから大判のキズパッドに張り替えてやっと一安心。
    2時間もすると傷口に当たるパッドが白っぽく膨らんできて乾かさずに新しい皮膚を再生させるモイストヒーリング効果を発揮し出したのが判りました。
    傷口がぴったりと合わさるので、痛みも和らぎます。
    このまま上手く治ってくれたらいいな〜
    でも畑は両一日は無理かもね〜(ーー;)

    おまけにというか、悪いことは重なるって言うか、ネットが繋がらなくなってしまった!まさに泣きっ面に蜂!
    自分のQosmioだけでなく、直子のPCも繋がらなくなっているのでもしかするとルーターとか無線ステーションとかの不具合なのかもね〜。
    指の不自由もあるので、2,3日様子見してからネット繋ぎのこと始めよう。

    あんまり暑くてPC,のびちゃったかな〜?
    今日は室内でも34度から有って、エアコンの設定温度下げたのだけれど、室温は一向下がらないまま夜に入った。
    暗くなる頃に遠雷、小雨、停電2,3分。以後一晩BSTVは観られない。

    あんまり暑くて食欲も減退、夜はチョー簡単に冷や麦にした。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]