国道で75qオーバー、帰路は雷&豪雨に追われて、夜には高原雷一撃!火柱!!停電!!!だよ〜。で、即梅雨明けだってー
2012/07/17 (火)

あまりに目まぐるしく変わる天気に”お天気アイコン”品切れ〜〜〜(@_@)

    5時に目が覚めたので、帳簿つけ。(涼しかったのに、、、畑にいきゃ良かったー)
    6時に朝飯支度して爆睡中のババさまを起こしてトイレ、ご飯、着換え〜〜〜
    眠くてご機嫌悪くて思うように動いてはくれず、折角早起きしたのに車で出だしたのは7時45分。
    昨日より遅れること15分がとんでもない遅れになった!何しろ今日は3連休明けのウィークディだよ。
    勤め人は気合いが入っているね−、裏道抜けたつもりがどこも車はいっぱいで、国道に出るまでに長〜い待ち時間!
    遅れた15分が命取りだよ、おっかさん−!
    で、みんな国道に出るとぶっ飛ばす−!
    75qって、一般道路では初めてのスピード(/_;)
    70のバアさまドライバーは半べそでハンドル握る。
    特に片側2車線の山道は剣呑だぁー(>_<)
    どでかい大型トラックがゴォ〜〜〜ッて追い越し車線に並ばれると足が引き攣るぜー(T_T)

    おまけに変に早起きしたんで( ^.^)( -.-)( _ _)のよー、
    一世一代の危険運転中にあくび出るわ、まぶたはゆるむは〜(*_*)
    ま、病院に着いたのは昨日と同じくらいの時間だったのだから相当飛ばした・・・みたい。
    9時に診察が始まってすぐに別室(救急の隣・処置室)に呼ばれて点滴開始。
    ソルテム3Aとありますが、ソルデム3Aではないでしょうか?
    2時間掛けて、なにの点滴かとメモって帰ってからネット検索した。点滴液の名称は「ソルデム3A」。
    『ソルデム3Aは電解質輸液薬で、主にNa、Cl、その他K、乳酸、ブドウ糖が含有されています。
    全般的な不安症状に、電解質のバランスも関係していると¥思います。』
    と有りました。
    で、脳梗塞の血管の詰まりはど〜なんだろー???

    でも帰り際に地元のかかりつけ医H医院の先生宛に、データとともに紹介状を渡してくれた。
    「画像や治療のデータがはいってますので、かかりつけ医と相談されてください」でした。
    病院出たのはもう昼過ぎ。
    「お腹へーったー」とあまり言うのでウチのエリアにもある”スーパー・ベイシア”に寄って涼んで、何でもいいからと冷やし中華を食べた。
    東北高速道路・佐野S・Eで有名な佐野市の出店らしく、麺は腰が強くて(強すぎー)固め〜(固い〜)
    でもババさまはすっかりお気に召してキュウリ一個残さずに完食でご機嫌だった。
    ひさしぶりのスーパーなので、中をゆっくり見て、お菓子やら果物をいっぱい買い込んで、ついでに薄い今風のカーディガンも「欲しい〜!」
    荷物抱えて車に乗る頃は、車は炎天下でしっかり焼けてあちーのナンの〜(~Q~;)
    エアコン目一杯出力して、心許ないエンジンで走った。
    矢板市の手前、片岡あたりから空模様がいきなり怪しくなって、真っ黒い雲が行き先に広がって来た〜
    で、いきなり黒雲の中から天を左右に割く様に稲妻が走り下りた!
    「うぁー!」でした。後からず〜ん、ごろごろ〜〜と腹に響く雷鳴が・・・
    矢板に近くなるにつれて稲妻は前後・左右に落ちだして、高速の入り口近くになったら大粒の雨が一気に振り出して、ワイパーをハイスピードで動かしてもどうしようもないほどの吹き降りになった。
    前を走るトラックや荷物車もスピードダウン、おかげで焦ることなく運転出来たのは有り難かった_(._.)_
    矢板市内過ぎるとすぐに小やみになり、箒川橋超えて西那須に入ったら雨の後はほとんど無くなってました。

    3時半頃に帰宅、ここでは雨はお湿り程度だった様です。

    ワタシは今度は自分の医院へ行った。
    連休後だったので、やはり混んでました。

    夜に入ったら今度は本格的に高原山からでっかい雷鳴が轟きだして、すぐに頭上に襲来!ものすっごい天気になった。
    急いでウチのあちこち閉めて回る頃には真っ暗い天上から轟音とともにドカ〜ンと落雷!西の方に真っ赤な火柱が立って周りは真っ暗、停電です!
    出巾一間の物干しデッキのアクリル屋根を回り込んで、軒下の欄間窓からまでばーっと雨が吹き込んできて、カーテンビッショリー(~o~)
    この一発で1時間後にはTVで「梅雨明け宣言」がでたよー。
    雷さんも1時間ほどであっさり引き上げてくれた。
    寝る頃は雲が切れて明るくなってきたもんねー。
    でもネットで天気予報見たら今夜一晩中、雷、竜巻、突風警報が出てました。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]