雨休日・・・
2012/07/02 (月)

kumori.gif 昨夜いっぱい降って、今朝も小雨、一日降ったり照ったり曇ったり〜〜〜、良いお湿りでした(*^_^*)

    で、今日の仕事はディケアに送り出しただけ。
    9時には伸びきった頭の刈り込みにお隣の大田原に出掛ける。
    夏場ははあから帰ると日に2〜3度もシャワーを浴びるので、髪がすぐに伸びてぼさぼさになる(=_=)
    今月中に川崎の病院に行きたいので、早めに美容室に行った。
    先客はなかったので10時半一寸には終わって、いつものように東武デパートによってお昼買って帰る。
    雨の前に畑で動きすぎて今日は三叉神経痛がお出まし・・・
    耳の前がずきずき痛むので、畑もジムも休んでごろごろしていた。
    なんせ早朝2時にババさまのトイレで起こされてそのまま夜が明けるまで眠れないでいたのでぼ〜っとしている。
    昼頃は晴れたが今度はものすごい蒸し暑さ〜〜〜(~Q~;)
    まして雨の後で湿気が多いのでなおさらだ。
    畑にはレタスを取りに行っただけで見ないふりで帰った。

    降っても照ってもババさまがディケアに出掛けた後は洗濯物が山−!
    干し間に合いそうもないので、今日は乾燥機を動かして半乾きにしてから物干しに。
    なので煮え切らない天気でも夕方」にディケアから帰るまでにはシーツもカバーもしっかり乾いてヤレヤレ・・・(^_^;)
    それにしてもこのドラム洗濯機は脱水力が強いので助かる−!
    洗濯シワも少なくて綿シャツやジーンズも干すときにちょっと手で叩いて伸ばせばアイロンいらずほどにきれいに乾く。
    ま、おっしゃれーなダンナはそれでもチノパンにアイロン当てるけどね〜
    ワタシは自分の体で伸ばすんよ!

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]