あれ〜、お天気になっちゃったよ〜?
2012/06/22 (金)

hare.gif 台風5号の影響で一日雨のわけでしたが、雨は明け方までで、明るくなる頃は空高く秋の雲が流れていく・・・、でもι(´Д`υ)アツィー

    てっきり雨だと思ったのに、朝には雨は上がって、やがて晴れても〜れつに暑くなった!
    この蒸し暑さに畑に出たらたぶん、いや必ず熱中症だよ。
    で、一日畑にも出ずに何となくすごした。
    あ、昼一寸前に先月ババさまがショートスティでお世話になった矢板の”あずみ苑”さんにお支払いに行く。
    精算額は1泊3000円ほどでした。
    来月はワタシが川崎の病院へ検査に出かける予定なので、またお願いしようと思っています。
    この頃また昼夜とっちがえるサイクルになってきて、ダンナもワタシも不眠がこたえているし、10日にヘアーカットがあるそうなので、前後3日〜5日ほどお泊まりになるかも。

    矢板の帰りに「みのり」によって筋交い金具を買った。
    千両2号の接ぎ木大苗が出ていたので3本購入、トマトトーンのスプレーと粘着テープトラップ「ホリバー」の黄色と青、ヨトウ虫退治の水和剤「ゼンターリ」を買った。

    ナスが3本ほど葉が黄化して萎れて(たぶん半枯れ病か半身委ちょう病?)たぶん枯れるかもしれないので、大苗と植え替えようと思っている。
    でも、後のナスもどうなるか不明〜〜〜
    去年は良かったのにな〜〜〜



 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]