梅雨に入ったばかりなのに、大型台風だって!
2012/06/19 (火)

ame.gif 朝はどよ〜んと曇っていて、10時過ぎから午後には雨が降ってきた。時々吹き降り、大型台風がいよいよくるのか〜?まだ梅雨が始まって間なしなのにさ〜〜〜

    6月に大型台風なんて〜〜〜( iдi )
    10時半にジムに出かけた。先週は休んだレギュラー、いや〜、いつものようにキツイよ〜・・・

    帰る頃にはザッ、ザーッと吹き降りが始まる。
    こうなったら「運×天」モードだよ・・・
    とにかく早く行ってくれーヽ(`Д´)ノ

    いま夜8時、大雨注意報がさっき”大雨警報”にかわったぞー(~o~)

    i0 i1 (1) レックスベコニア”ビリーフ”コレクション、「アフリカンジャングル」
    葉はシルバーの斑が入った深いグリーン、中心と葉脈はチョコレートレッド。葉の先端にシルバーの吹きつけが刷毛で掃いたようでとても印象的。花は明るいピンクで葉の間から立ち上がってくる。
    ピンクの小さな花です。
    ダンナに「一日遅れだけど”父の日”のお花ね〜」と言ってみた。
    ダンナ、無言「・・・」内心(葉っぱだけだな〜)と思っているね、きっと。(プレゼントにかこつけて俺に世話させる気かも〜〜〜)とも思っているかも〜〜〜
    それって半分くらいはワタシの本音だけどね〜^^;
    (2) 昨日東武に行った時に、花売り場の前でこのベコニアで釘付けになった!
    行ったり来たり、4,5回やってとうとう買った。
    ¥2,100円は高いか、安いか・・・?は、
    この花、いつまでこの状態で持つかにかかっている。
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]