小雨の日、金星太陽面通過は見られない。。。
2012/06/06 (水)

ame.gif 朝は音もなく雨が降っていた。でも10時近くには空が明るくなって西の方には青空がのぞく。よいお湿りでした(*^_^*)

    なので今日の畑仕事はお休みかな〜?
    でもグンと伸びた茶垣が気になる〜〜〜、新芽がぼっさぼさのプラムも気になる〜〜〜

    3年目の山桜の若葉が枯れてきたので枝先を切り詰めた。
    でもまだおかしい。
    ダンナを問い詰めたらなんと「あ〜、あの辺かぁ〜、除草剤撒いたかな〜」と”自白”
    オーマイゴッドーッ!
    大事な山桜を枯らしかけた天敵はダンナかーっ(# ゜Д゜) ムッキー
    もともと竹の根が伸びてくるので気になってはいたのだ。
    堀あげて鉢植えにしようとも思ったが、背丈超えているので鉢では無理か〜〜〜?
    で、周りの土に畑の土やゼオライト、EM肥、鹿沼土、堆肥などをよく混ぜて、周りの竹の根を何本か切った。
    これで新芽が出てくれたら良いんだけどな〜〜〜
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]