今頃にタイヤ交換〜〜〜( iдi )
2012/06/05 (火)

hare.gif 今日もよい天気!暑くて蚊がブンブン〜〜〜

今日のお仕事
    予定では

    1,月初めなので、エアロのレギュラーに出る!
    2,今日こそウチのトマト畦の側の除草!
    3,今日こそ今日こそ!!タイヤを交換するぞー!!
    4,整形外科に行く〜〜〜

    というわけでエアロ・レギュラーに出たぞーヽ(`Д´)
    レギュラーコースは月始めの今日出ておかないと後が辛くてとうてい続かないのよね〜
    割合すいていて、お陰で一番後ろに位置取り出来てよかった−(^_^;)
    45分はエアロで、残り15分はこれまたキビシーストレッチ!(主に腹筋&背筋を鍛えるのだ!)

    足下はだいぶ怪しかったけれど、何とか45分間をクリヤー、ストレッチ終わればウェアーを脱ぐのが困難なほどの汗びっしょりー(;´Д`)
    でもこれで今月は何とかレギュラーに出られるぞー(^_^)/~

    午後は2時頃まで裏手のトマト畑の脇に植えてある心細いスイカ2株の周りに隙間なく生えてしまった草取り!
    ほんと、草で埋まってどこにスイカが生えているかよ〜く見ないとわかりませ〜ん^^;

    スイカの株の周りに草を寄せて覆土、EM肥と鶏糞をタップリやってマルチ&草除けの敷わらシートを敷いた。
    なんか葉が縮れている〜〜〜???
    なので水もタップリー!
    トマト支柱の根本に芽だしのキュウリを6本ほど植えた。
    これはちびキュウリにしてピクルス用!

    ピクルスっていえば、今年は情けないほど小粒にしか出来ないタマネギを甘酢に漬けているが、これがチョー美味しい!
    思いついて手を出したレンコン(身が厚くて小ぶりな物が良い)のピクルスもベリーGOOD!
    カリカリの食感が歯切れよくてこれまたチョー美味しい!!

    草取りが少し早めに終わったので、2時半にタイヤ交換に出かける。
    今頃だよ−、スタットレスをノーマルに換えてんの〜〜〜(;_;)
    きっとだ〜れも居ないよね〜・・・
    店員さんに「えーと、冬タイヤを替えるんですよね?」ってしっかり確認された。
    で、当然空いていたので30分ほどで交換終了。
    ついでに以前バーストした前の左側をホイールごと交換を頼んだ。
    「冬タイヤに交換する頃まででいいです〜〜〜」と付け加えた。

    ワタシの愛車・ヴィッツはもう10年乗っている。
    当然あちこち傷だらけ〜〜〜
    ほとんどが家の庭先で切り返すときに擦ったのです(-_-;)
    車検が10年経っても2年毎になったので(今頃知った・・・)出来たらもう10年乗ろうかと思っている。
    なので秋の終わり頃に少しメンテをしようと思案中。
    傷を修理してもらい、去年一年農業研修で汚れまくったシートを洗ってもらう・・・くらいかな〜〜〜?
    費用はある程度かかるけれど、車まるごと交換するよりは安上がりでしょうね〜?

    機械の事だから、直したらすぐに壊れるっていう事も有るだろうけどそこまで心配しなくて良いか〜〜〜

    i0 i1 i2 (1) 上:タマネギ・ネオアース、今のジャガイモ畑
    下:出そろい始めたサトイモ・福頭、種をつけ始めた紫
    (2) 上:畑の雨除け下のトマト・桃太郎、アイコ
    下:ちっこいシャキシャキキュウリ、色付き始めたモチ麦
    (3) 出そろった
    上:やひこキャベツ苗
    下:サニーレタス、サラダ白菜苗
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]