朝っぱらから高原雷さま〜〜〜(>_<)
2012/05/28 (月)

kaminari.gif 朝から暑くて不穏な空模様〜〜〜、なんか一荒れきそうです。

今日のお仕事
    畑トマトの支柱立て。
    といっても10本ほどで後はトウガラシやインカジャガの生え損ない〜〜〜
    でももう雨除け掛けちゃったから長い支柱は立てるのはきつい!
    なるべく折れて短くなったものを使った。
    天井のビニールを突き刺さないように苦労した。
    ホントはこれを先にしておくはずだったのに〜〜〜
    相変わらず走った後で考えつくkarinoですね〜^^;

    予想どうりに風がにわかに冷たくなって、西のほうから空がうなるような雷鳴が聞こえ始めた。
    (おいおい、朝っぱらから高原雷さまのお出ましかよ〜)
    と予定狂ってがっかりだー( TДT)
    お隣で種まき中のAさんも慌てて帰り支度をはじめている。
    「西からの雷は怖いですよね〜」なんていいながら私も急いでネコ車にいろいろ乗せて残念ですが撤退!

    今日はお昼過ぎにはジムでピラティスなので早めに引き上げて丁度いい。
    支度してジムに着くころには雨が強くなってきて、ピラ始まってまもなく音楽が聞こえなくなるほどのものすごい雷鳴と雨音がスタジオに響くようになった。(雹かも〜〜〜)
    いつも元気のいいTコーチが大の雷嫌いを告白!
    「今日は少しおかしな事言っちゃたりするかも〜〜〜」なんてそわそわ〜〜〜
    雷はともかく、雨の音が凄まじくて(もしかすると雹かも〜〜〜)とワタシも気もそぞろになる( ; ゜Д゜)

    1時間で終わって外を見たらどうやら降雹は免れた様子で植木鉢の花も変わった様子が無い。
    今日の雷雲は関東一円に落雷・降雹を伴ったとてつもなく大きな積乱雲だったらしく、海沿いの千葉・茨城県には竜巻警報も出ていた!
    スーパーセルだったのか?!かもね〜・・・

    明日も北のほうから大きな寒気団が南下してくる予報で、また落雷や降雹の予報が出ている( -人-).。oO(・・・・・・)
    今の時期の雹はかんべんして〜〜〜オネガイよー
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]