今日はダウン〜〜〜、風邪か?暑さか?
2012/05/14 (月)

hare.gif 朝からピーカン、暑くて梅雨明けみたい ( ゜д゜)アチチ!!

    今朝の仕事は裏のトマトに水をやっただけ。
    今日は直子の月命日なので、ババさまを介護に送り出してから3人でお墓参り。
    ダンナと娘が春彼岸にきれいに掃除してきたのに、周りの杉林から枯れ葉がたくさん落ちていたし、草も結構生えていた。
    墓石を洗ってお花を供えて焼香して帰った。
    悦子は何時も言う、「直子はきっとまだ大好きだった吉祥寺にいるよねー、ここにはいないんだな〜」なんて。。。
    「みんなお墓参りに来ている間にウチでネコたちを名で繰り回していたりして〜〜〜」なんても〜〜〜

    帰ってきたらワタシなんか頭痛くて少しふらつく・・・
    熱を測ってみたら37度少しあった、風邪なのかな?それともここ数日暑い中ほぼ一日中畑仕事していたので暑さ負け?
    今日からジムに復帰するつもりだったけれど、休んで練る事にした。
    でも寝ていても腰や背中、肩なんぞがやたら痛む。「なんでだ〜」って起きだして気がついた!
    朝の薬を飲み忘れたー!
    3時間遅れで朝の分の薬を飲んだ。これでお昼の薬は夕方にズレ、夕方の分は寝る間際に飲むことになった・・・

    薬飲んで30分ほどでずいぶん楽になった。
    でも今日は畑を休むことにする。
    寝たり起きたり〜〜〜一日何にもしないですごした。

    昨日植えた野菜への水遣りが気になったが、予報では明日は雨降りのようなので、朝までお天気任せにしよう。

    20日夜に千葉の千倉まで金環日食を見に行く予定だったが、なんと昨日手紙が来てツアーは人数が集まらないので中止になったと連絡があった。(´・ω・`)ショボーン
    日食もさることながら、海の側まで行けることにホントに楽しみにしていたので残念〜・・・

    金環食っていえば、詳しく調べたらこの栃木県北・西那須野でも見られるって判った。
    那須高原のホテルでなんと「金環日食を見る」特別メニューがあって、夜・朝2食のバイキングで1泊1万円ほどだったので、予約しようと部屋割り見たら20日は満杯でした。ま〜た残念〜〜〜〜!

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]