今日も強風が吹き荒れる〜〜〜
2012/05/12 (土)

hare.gif 注文したかと思うほどお天気良いのに、昨日に続いて強風が引き荒れている。

    なのでナス植えはお預け〜〜〜
    庭の氏神さまの前に植えたグリンピース(だと思う・・・)が風で倒れて来たので急いで竹やら笹やら差し込んで何とか起こした。
    ずっと前にスーパーで買った苺の苗「とちおとめ」5株がほっぽって置いたのに花を付けたので、トマト雨除けの隅に植え替えた。ごめんね〜〜〜(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

    後は一昨日植えたばかりのトマトに水遣り。
    良い天気なのに畑に行けないなんて〜〜〜(>_<)

    なので大田原に出掛けてHC「カンセキ」で少し珍しい種類のナス苗を購入した。
    「新潟・梨ナス」「巾着ナス」一番欲しかった「会津・丸ナス」これは賀茂ナスの様な丸ナスだが、もっと柔らかくて煮ても焼いても揚げても美味しい!
    去年は買った苗が違っていてなぜか長〜いナスが成ってガッカリしたので、今回は念のために2本買った。

    帰ったら宅配が届いていた。
    ちょー美味しい「柿の葉すし」の差し入れでした(^O^)
    4人で黙々と頂きました!
    美味しいと人は無口になる・・・て本当ですね〜!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]