ナス畝作り
2012/05/08 (火)

harenotikumori.gif 晴れ&薄曇り。暑さはほどほど〜〜〜

今日のお仕事
    ディケアのお迎えが送れたので、ダンナに頼んで畑に出る。
    遅れているキュウリ植え。
    苗はひどいモンだ。ひょろ〜ひょろ(*_*)
    でもいわゆる”こじれた”状態でない様なので、うまく活着すれば何とかなるか〜
    スーヨー系の身が堅めでいぼいぼが尖っている「シャキット」キュウリと同じ系列の「シャキシャキ」キュウリ。
    若穫りしてピクルスにする予定だが、見込みは薄そうなので第二陣を早くも撒いた。
    今年は寒すぎたのでうまく育たなかったのよね〜(=_=)

    午後には赤ソラマメと大生姜の間にナス畝を作った。
    2本作る予定だったが、今日は整形外科に骨の注射に行かねばならないので2時半までの一本畝だけで帰った。

    連休明けも二日目なので空いているかと思いましたが、医院は一時間待ちでした。
    明日はナス畝をもう一本作って、ひよひよのキュウリ苗に雨養生のネットやビニールを掛けねば!
    お願いだから午前中だけでも降らないで〜〜〜ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
    i0 i1 i2 (1) komichiさんの形見のモチ麦。
    初めての挑戦。無事に育っておくれ〜〜〜
    (2) 花盛りのルバーブ。タネがたくさん採れます。
    これはかなり赤い品種です。
    (3) スナップエンドウもどんどん育つ。
    去年は一回の強風でぐちゃぐちゃになってあっという間にだめになったので、今年は念を入れて支柱やロープで固定しているけど、竜巻はねぇ・・・
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]