栃木県に大雨警報出る!
2012/05/03 (木)

ame.gif 朝から雨、雨⇔大雨が続いて不安だ。。。

    大雨と言うと12年ほど前の”那須水害”が思い出されて不安になる。
    このあたりは昔から地下水が低くて井戸掘りは苦労するし川は直ぐに渇水になるのが普通だったが、近頃は集中豪雨が度々おこって油断が出来ないのだ。
    TVでも大雨警報が出ていたので、畑や家の廻りの用心はしたのだがそれでも心配だ。

    昨日・一昨日と山椒枝落としと葉摘み、山椒味噌作りで草臥れていたので今日は雨降りを良い事にお昼前から昼寝ぐーぐー( ´O)η
    おかげでジムはお休み〜〜〜(今日は腰も痛いしね〜、と言い訳しながらサボった)
    寝たわ、寝たわ〜、黒目がとけたかと思うほど眠った。
    そのせいか体内時計が大幅に狂って今も午後3時半だって認識していない。
    午前10時位の感覚だ〜〜〜(´ヘ`;)




 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]