あちこち痛い〜〜〜
2012/03/31 (土)

ame.gif 午前中は静かな雨、一転、午後から夕方は吹き降り!

    昨日転んだ時に痛めた左足の向こう脛が腫れて痛む>_<
    コーン畑の耕耘を終わって耕耘機を堆肥置き場のシートに刳るんだ時に耕耘機がシートの端に引っ掛かって横転、アンカー棒にひどく押された。
    強風の予報があったのでとにかく耕耘機を固定することだけに気を取られていたので事故といえば事故〜〜〜(>。<)
    下手すれば太いアンカー棒の下になって足を折ったかもしれない。
    今朝足の痛みで目が覚めた。左足の向こう脛がぱんぱんに腫れてうっすら青痣、時間とともに痛みが増す。
    でもヒビが入ったとか折れたとかの痛みではないので、パップ剤を張って凌ぐ。

    でも風雨の予報があったので、昨日やり損ねた菜花を摘みに出掛けた。
    雨がポツポツ落ちる中、2時間ほどで大きな花茎だけでも全部摘んで、出来るだけ下葉をかき取って急いで帰った。
    足が酷く痛くなって来たのはその頃から〜〜〜
    菜花茹でるのは後にしてコタツで休む。。。
    昼頃から左の目がなんかうず痛痒くて腫れぼったい。
    鏡見たら”赤目”だ!
    いつもの「結膜出血」!
    でもいつもより痛い・・・
    もしかして菜花摘みしててゴミでも入ったのかな〜。。。
    とにかく痛いところがもう一カ所増えたので、一日大人しくコタツネコでした。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]