キュウリ苗が〜〜〜( iдi )
2012/03/28 (水)

hare.gif 朝は寒い。日中は暖かくてよい天気、でも午後一時強い風邪が吹いた。夜は又静かになってホッとする。

    朝から怠るくて体が重い・・・&眠くてボーっとしている( ´O)η
    おかしいので体温計ったら37度2分あった。
    平熱が36度ほどなので少し高め。
    風邪の症状は他にないのでもしかして一昨日受けた破傷風の注射がなんか障っているのかな〜?
    今検索してみたら、破傷風の予防注射の副反応は
    ”風邪に似た症状(体がだるく微熱がある)”だそうなので、そうなのかも〜〜〜

    なので午前中は畑に出て堆肥撒きの予定を中止してコタツで大人しくしていた。
    昼近くに8度近くに熱が上がってうつらうつら〜〜〜

    1時過ぎにババさまの介護件でケアマネージャーのMさんが見えた。
    1時間近く来月の予定やショートステイについて話した。
    とりあえず、昼間起きている時間を増やすようにディケアに日を火曜日一日増やすことにする。
    無理な日は朝お迎えの前にお断りの連絡するという事で計画書を作製することになりました。

    ババさまは面接の時もぜんぜん起きないで寝たっきり・・・
    今日は食事意外はず〜っと寝たきりでした。
    ワタシもその後しばらく昼寝。
    30分ほど爆睡したらいっぱい寝汗かいて目が覚めた。
    すごく嫌な夢を短時間に見た。
    寝ている側のタタミの間から蟻がゾロゾロ出てきて体中に這い上がってくる夢!しかもカラーで!!
    ダンナが「うなって寝てたぞ・・・」と言われた。

    汗いっぱいかいたら幾分頭もスッキリしたのでのちにも買い物に出かけて夕飯支度。
    食欲は無かったけれど何とか食べた。
    あんなに大好きなコーヒーをここしばらく呑みたくなくなっていて、熱い麦茶とか作り置きして冷蔵庫に取ってある甘酒なんぞ飲んでいる。
    あまり好きではない納豆がやけに美味しくて今日は3食納豆だった。
    明日は天気良さそうなのでがんばれるかな〜・・・欲しいので蒔足ししなきゃー。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]