1週間ぶりにジムに出掛けた。
2012/03/24 (土)

harenotikumori.gif 天気は良いけど寒い朝!段々雲が出てきていっそう寒い!花粉も飛んでるみたい〜〜〜(>。<)

    夜半まで雨が降っていたのでとても畑には出られない。
    高校野球、雨で順延して、栃木県の作新学園が今日の第二試合になった。
    昔ほど熱中はしないけど、何となく観る・・・
    昨日の疲れで時々居眠りが出る。(-_-)zzz

    甲子園も雨が強くなって途中で一旦中止、再開後も霙が降ってさむそう〜〜〜

    ダンナは朝はもちろん、野球が中断した隙にまでダイソンで掃除に夢中!
    立派な『ダイソン中毒』だよ!
    ネコたちが夜眠る部屋の隣を掃除して「おーっ、こんなに取れたー( ゜Д゜)」と興奮気味だ!
    当分ダイソン三昧の日々を過ごす事でしょうねー・・・

    午後のお仕事
    お仕事ではないけれど、午後に1週間ぶりでジムに出掛けた。
    1時間のファットバーナー、ちょっとどころでなく不安でしたが、なんと今日はいつもよりずっと足腰がしっかりしていた!?
    そうか!これってこの1週間ほど畑に出たおかげなのか?
    耕耘機を何度も掛けたのだが、春先の畑の土は一旦耕耘すると、硬いところと柔らかいところが判らなくなって歩きづらい事ったらない!
    油断するとなんにも無いところで転倒するのだ。
    だから今年から長靴でなく、ジムで使い古したリーボックのフィットネスシューズを履いていくことにしたのだ。
    ジムには無理でもまだ町履きには十分なのでケチなkarinoには畑履きにするのに躊躇はあったが、これ以上転んで怪我したくないので思い切って履いていった。
    長靴よりも足元はずっとしっかりしているので思っていた以上に安全・安心でした。
    ただ地面の見えない凸凹は変わり無いので用心は同じ。
    それがバランス感覚を良くしたんだろうな〜〜〜(゜-゜)

    うん、それしか思い当たらないもんねー。
    畑履きにフィットネスシューズは大正解だった!(^_-)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]