怖かった今日のエアロビ!
2012/03/13 (火)

hare.gif 天気は良いけど寒い〜〜〜{{ (>_<) }}でも日向の雪はアッという間に溶けてほっとする。

    あしたから日曜日まで3日間、ジムはメンテで」お休み。
    ワタシは水曜と日曜は出ないコースなので合わせると5日間のジム休日!
    さあて、畑に出ないでどうするかっ!
    まるまる3ヶ月以上草取りもしてないので、いきなり動いたらこっちのの体がよれよれになりそうで怖い〜〜〜

    怖いと言えば今日のエアロビは怖かったねー{(>_<)}
    何でこんなに・・・と驚くほどスタジオはいっぱい!
    どうやら今日からプールが補修に入ったので、プール予定で来た会員さんがマシーンとスタジオに入った様なのです。
    なので本当にエアロビ初めての方が4,5人増えてスタジオはいっぱい〜!
    ワタシはもうそんなに動けないので、いつもなるべく後ろの方に陣取るのだが、今日はいつの間にか後列が増えてその分前に押し出されてしまった^^;
    キンチョーしてそうでなくともドジるのに、間違えてばっかー・・・
    汗はいっぱいかいたけれど、ほとんどが冷や汗でした(^^;)

    ウチの食卓は魚が多い。圧倒的だ。
    なるべくオリーブ油などの植物オイル調理なので、ダンナは時々「あー、肉がたべて〜(~o~)」とわがまま言う(`ε´)
    こっちは血圧やら心臓やら脳梗塞やらを勘案してなるべく肉を避けての”おさんどん”してるのに〜(`へ´)フンッ。
    なので夕飯には東武で買って冷凍保存してあるとっておきの牛挽肉に今日届いたCOOPの合挽を半割にしてでっかいハンバーグを作った。
    東武の牛挽肉は油が(和牛が入っている・・・)多いのですが、とても美味しい油なので半分だけ入れてもすんごく美味しいハンバーグになるのですよ!(^_-)
    ハンバーグは月に一回弱ほどの割でしか作らないので、一人100gほどのデカさで作るんです。
    ふつーのフライパンで焼いて、上から古い年期モノの銅のフライパンをかぶせて油を引き取りながら焼き、その間にソース作り。
    タマネギとキノコ(エノキ、エリンギ、シメジetc・・・)を炒めて、煮トマト、デミグラソース、赤ワイン(辛口で安いの・・・)味付けはクレイジーソルトとシチュールー、それを焼けて膨らんだハンバーグに掛けて1分程煮込む。
    付け合わせはジャガイモ、カボチャ、リンゴなどをバター焼きして自家製ピクルス(ラッキョウの酢で漬けた甘いやつ)を合わせて後はあり合わせの葉っぱ。
    今日は久しぶりの肉料理なので気合いが入って美味しくできたのに・・・出来たのに〜イーーー
    「おれ、ちょっと出掛けるから〜〜」と小さい声でダンナがのたもうた!
    久しぶりで昔の呑み友達からお誘いが掛かった様だ。
    「な、なぬ〜!」と思わないでもなかったが、このごろはワタシも昔ほどは尖らなくなった。
    「あのさ〜、俺の分はよ〜〜」と未練たっぷりなので「明日の朝に取っておくからね−、二日酔いで食べられないなんて言わないでねー」と言いつつ2番目に大きいのを取り分けて置いた。
    一番デカイのは今日は”助手”で頑張った娘に、2,3番手をワタシとババさまで美味しく食べました。(^_^)V

    お帰りは割と早かった」ねー、ま、年も取ったしね〜〜〜


    i0 (1) お〜いダンナ、ヒマそうだね〜〜〜
    ネコこそ良い迷惑だよ−
    (2) 「いい加減にしろー!」と逃げ出すゲンにゃ、ウリが馬鹿にしたように”二人?”をちらり〜〜〜
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]