ウィルスバスター2012 クラウドにVer UP
2012/03/08 (木)

hare.gif 寒さが厳しいと言う予報でしたが、それほど酷くなく、穏やかな一日。

    西の方ではもうジャガイモ植えを始まったみたいなので気がもめますが、こちらの天気は明日あたりも雪が降りそうなので、中旬頃まではとても農作業は出来そうもない(-_-;)
    タマネギも先月いっぱいまでのカラカラ天気で、葉先の半分ほどは枯れ気味〜〜〜(/_;)
    夏だったら”干魃”って言うんでしょうね。
    こお隣の「タマネギ名人」Mさんの畑も枯れ々々〜〜〜なので、仕方ないかー・・・
    こんな時に肥料やったらもっと枯れ込んでしまうだろうと思って、タマネギの追肥は一度もやっていない。
    最終チャンスは今月半ばまでなので、今度晴れたら少し施肥でもしなくちゃねー。

    もうすぐお彼岸なのに、乾燥と強風で畑は荒れています。
    放射性物質の検査は今のところ全部基準値以内なので少しは安心したけれど、このところTVでも新聞でも震災の事が連日報道されるので、”あのとき”を思い出して暗い気持ちにもなります。
    それでも”あの日”を忘れない様に、関連番組は出来るだけ録画しています。

    故郷に帰れない被災者の型を考えると、ワタシの悩みなんぞは「悩み」のウチには入らないとは思うのですが。。。
    それでも気が塞ぎますね。。。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]