風邪気味のさえない朝です〜〜〜
2012/03/05 (月)

ame.gif 起きたら雨〜〜〜、風邪気味で頭が重い朝です。

    でも今朝はババさまのディケアが有るのでとにかく起きる。
    ダンナがSOSのTelしたのか、娘が朝飯の支度中・・・
    ワタシは食欲無く薬(葛根湯)飲むために味噌汁飲んだだけ・・・
    雨の中をババさまを送り出してまたベッドにごろん〜〜〜。だるいのでジム(今日はピラティスなのだが・・・)まで休んだ。
    猫に起こされて起き出し、作ったばかりの甘酒を飲んだ。
    こういう体調の時は、甘酒のやさしい甘さは本当にホッとする。
    午後は2時から大根の放射性物質の検査が有るので、昨日掘って置いた大根をフードプロセッサーに掛けて”おろし”を1gほど作って、指定の容器に入れて市役所に出掛ける。
    確定申告の時期なので駐車場はほぼ満杯で焦った!
    一番遠い場所に車を置いて強くなってきた雨の中を半分走ってやっと2時に間に合った!
    30分待って結果は先日のジャガイモと同じく”不検出”で検出限界のBq/KgjはI−131,CS−137,CS−134を合わせて50.5で新基準の半分ほど。
    明後日は本命1の大蕪を検査してもらう予定。
    帰りにK整形外科で薬をもらい、大田原の東武に回って久しぶりにお寿司を買った。
    ウチはババさまを一人に出来ないので一家揃っての外食は出来ないので、月に1,2回ほど東武でお寿司買ってみんなで食べるのだ。
    2回で外食1回分ほどかな〜?ちょっぴり贅沢ですねー(#^_^#)
    いつもお茶だけなのだけれど、今日はお友達から頂いた大好物の”アオサ”をたっぷり入れた味噌汁を作った。
    美味しかったけれど、風邪で胃や口が荒れていてあまり食べられ無かった・・・(。_。)




 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]