インプラント・抜糸
2012/02/18 (土)

hare.gif 晴れて寒〜い!この寒さはしばらく続くそうです(~o~)

    ババさま、今日はすんなりとディケアに行ってくれた。
    9:30インプラント埋め込んだ下歯茎の抜糸に福祉大病院・歯科に行く。
    予約なのであまり待たずにすむのが有り難い。
    抜糸に消毒だけなので10分と掛からずに終了、来月3日に再診予約です。
    下顎の痺れもすっかり取れたので一安心ですが、「痛みや腫れは化膿の恐れがありますから、直ぐに来てください」と念を押されました。
    食後だけでなく、出来るだけマメにうがいをし感染予防をしていますが、ダンナの様子を見ていると、とにかく食後だけでなく、ちょっと飲食した後では直ぐに洗面所に飛んでいって口中をすすいで感染予防しているので、インプラントとは体にとってはやはり”異物”な様ですね。
    特に台が歯槽骨に完全に着くまでは口中の管理は一日に何十回うがいしても厳しすぎる事は無いようです。
    ワタシも主婦なので、食後は後片付けなどに追われますが、これからは先ず自分の口の清潔が先になるようです。


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]