訪問サポートでメモリーは1GBに!ジャガイモ種買いに行って車の前車輪バースト(>o<)
2012/02/10 (金)

harenotikumori.gif また今朝も寒い!一旦暖かい日を味わった身には辛いさむさだ!

    PC訪問サポート、きっかり10時に来てくれた。
    早速”診察”。
    一番気がかりなメモリーを増設。
    メモリー増設って見ていたらあっけないほど簡単でした。
    PCひっくり返してドライバーで入り口開けたら直ぐにメモリーがあった。
    スロットが手前にもう一カ所見えていて、頼んで置いた1GBのメモリーを差し込むだけ〜〜〜(^_^;
    (えっ、これだけなの〜?)と思ったんだけど、それから後がちょっとモンダイ!
    起動させたらなんとあのおっとろしーブルースクリーンが立ち上がって来たではありませんかーっ!
    例によって英語だけで画面いっぱいになにやら書いてある。
    でもサービスマンは少しも慌てず、おもむろにセーフモードで再立ち上げてなにやらコマンド打ち込んでシャットアウト、裏口からハードディスクのプロパティ見るとなるほど、増設した分の1GBしか表示されていない。「このメモリーが壊れているようですよ、ほら、PCが認識してないです。」とPCをまたひっくり返してスロットに差し込んである古いメモリー・256MBの方を外してしまった。

    古いメモリーを外してもやはりメモリーは1GBなので、確かに着いていたメモリーはダメになっていたようです。
    再立ち上げすると今度は素早くあのWIN・XPの草原に青空のスクリーンが現れた。
    修理はこれだけでした。
    出張料+メモリー代金+作業時間割の料金全部で21000円也〜〜〜!
    ま、送って修理頼んでも同じに掛かったでしょうから、直に打ち合わせしながら修理できたので良かったです。
    PCもリカバリーせずに直子が使っていたままで残りました。(^_^;)
    ひとまずメデタシ(^_^)/~

    午後に大田原の「みのり」にジャガイモ種をかいに出かけた。
    そして縁石に前輪ぶつけてバーストさせてしまった(~o~)
    「みのり」の前の道路は県道で、交差点が近い。でっかいブルーの行き先案内の標識が設置されていて、その脚赤茶色のこれもぶっとい鉄柱。「みのり」の店看板はその標識の脇に小さいのが立っている。
    なので標識に目を取られて入り口の縁石の切れ目を確かめ損なって急ハンドル!
    ガツンッとコンクリート縁石に前輪をぶつけてしまった!歩道に乗り上げてがりがり〜〜と駐車場に止めて見たら左前輪がズタぼろ〜〜〜(/_;)ホイールキャップも何処へやら・・・
    でも、誰にもけがさせず、自分も無事で本当に良かった(;_;)
    暫時の駐車を「みのり」さんにお断りして車買った「ダイリン」さんに電話でタイや交換をお願いした。
    少し時間が掛かる様なので、ケイタイの番号を教えて車をキーoffして目の前の東武に買い物に行った。
    ダンナに電話してから夕飯の買い物、レジでお金出すときに手がプルプルしてるのが判った。
    やっぱりちっとはショックだったみたいです。(;_;)
    東武にいるウチにケイタイに電話が入って(タイや交換すみました−。帰りに事務所に寄ってください)
    ナンと素早いこと!ダイリンさんにはいつもこういう風に助けられているのです。(*^_^*)
    一本だけスペアタイヤなのでガタつく車をだましながらカンセキでジャガイモ種の頃合いの大きさの「北あかり」「インカ」「早生白」を買って帰った。
    途中でダイリンさんに寄ったら、「ちょっと古いけど丁度合いそうなタイヤがありましたから付けていおきました」と修理価格は5000円ほどですみました(^_^)
    よかったー・・・
    以前はタイヤ交換は自分でやったんですが、腰や手が故障しているので今はお願いしています。
    なにはともあれ無事でよかったー!

    心配して”西那須野「みのり」”に迎えにいってくれたダンナには、道筋のシェレンバウムでタルトとシュークリームを買って帰りました(^0^;)
    やれや〜れ。。。
    i0 (1) これが壊れていたの!
    「直子PC」のメモリー
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]