インプラント手術日!
2012/02/08 (水)

hare.gif 昨夜は夜中から風が強くなった!今朝は冷たいけれど良い天気です。

    今日は午後に口腔外科でインプラント手術の予定があるのでどこにも出ないで大人しくしていた。

    2時少し前に福祉大病院の口腔外科へ。
    今日の午後が手術の日なので一般の患者さんはいませんでした。
    担当は若くて元気の良い女医さんです。
    言動が小気味良いほどパキパキしてます。
    麻酔して直ぐに手術室へ。
    待っていたのはこれも若い男性の医師と助手の方が二人。
    機械の調整に10分ほど。
    麻酔の効きを確認していざ手術です!
    顔に布が掛かっているのでなんにも見えませんでした(^^;)
    がりがりと金属で歯槽骨ひっかく音とたぶんドリルのモーターの回転音、時々器具の指示や穴を開ける場所の確認なんどの話し声。
    痛みはほとんど無かったけれど、口を最大級に開きっぱなしなのと、ドリルの先端から出る水が喉の奥に溜まって苦しいのが一番きつかったナー
    それとインプラントの根を骨にねじ込むときに顎が外れるかと思うほどで、途中から自分で下あごを反対側に押していた!
    水はバキュームで取ってくれるのだけれど、時々(溺れそう〜〜(>o<))だと思ったもんね(>_<)

    手術は1時間?ほどで終了、お終いの歯ぐきの縫合あたりで少し痛みが来たので終わると直ぐに痛み止めを一錠もらった。
    今日の支払いは薬代混みで310500円なり〜!
    3ヶ月ほどしたら埋め込んだ台に歯の部分を取り付けるので200000円かかる。
    合計で一本25万円です。
    昨日両替した500円&100円ではすこし足りませんが、昨年ダンナが入れた時は40万、3年ほど前に友人が手術したときは1本50万だったそうなので〜〜〜
    安いからってそれだけではすまないと思いますが、出来たら缶貯金でクリヤーしたかった!・・のが本音です^^;

    もうすぐ寝る所ですが、今軽い痺れ感が右下顎にあるだけで痛みは全くありません。
    でも今晩はよ〜く寝たいのでもらってきた導眠剤を飲んで寝ます。


    明日の午後に検診でまたここに来ます。
    i0 i1 (1) ひなたぼっこの「げんニャ」
    メタボで引きこもり猫なのです。
    (2) 何を夢見ているのか眠ったままごろ〜ん、ごろ〜んとまるで盆踊り”
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]