あ〜、今日は暖かいなー(^_^)
2012/02/05 (日)

harenotikumori.gif 曇りがちだけど風もなくほっとする暖かさ〜〜〜

    ワタシも娘も風邪気味で何となくだるい('_')
    熱はないのでただの風邪でしょう、ワタシはいつものように葛根湯を飲んでコタツでうだうだ〜〜〜、娘の方はセキが気管の方にまで下がったのでまた医院へ行って薬をもらってきた。

    ごろごろしててももっと酷くなりそうなので、先延ばしにしていたコタツ掛けを探した。
    コタツ布団一式(下掛け毛布、厚めの布団、カバー、)がずっと行方不明なので、薄い初冬用のコタツ掛けで我慢していたのでここん所の厳しい寒さに豆炭を増やして凌いでいたが、思い立って徹底捜索!
    物入れ、押し入れ、クロゼットをシラミつぶしに探す。
    で、見つけたのがババさまの部屋続きの納戸。
    いつこんなに投げ込んだのかと思うほどの散らかりようで(゜ロ゜)!
    夏物、冬物、下着、上着を段ボールや袋に詰め込んでギッチリだ。
    その荷物に一番下に鎮座ましましていたー!(/_;)
    探し回っていた薬までそっくり出てきたのよ。
    ご本尊さまはしら〜っと素知らぬふう..
    以前から昼間寝て夜に起き出してはあちこち荷作りして自分でも判らなくなっていたのだが、この頃はそんなことも無くなっていたので油断しました。
    早速厚いコタツ布団に交換してみたら、うっとりするほど暖かでした(^^;)

    夜になって、捜し物の後片付けがた〜いへん!
    くたびれたので、温泉にも行かないで少し早寝です。
    i0 i1 i2 (1) 今年はまだ一本も咲かない「早咲き水仙」
    (2) 蕗の薹も閉じたっきり〜〜〜
    (3) 3本だけ半分咲いて固まっている福寿草・・・
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]