「紅茶シフォンケーキ」作り!
2012/02/04 (土)

hare.gif 晴れと言っても山の方から雪が吹っかけてくる・・・。この頃は庭の土も一日中凍ったきりなので、悩みの猫たちの足跡も着かなくなりました。

今日のパン教室は「紅茶のシフォンケーキ」でした。
先生の「檄」のもとに、卵黄混ぜ々々、卵白泡立て(これが一番キツ〜イ!)と必死で頑張って、オーブンに入れた後はタマネギとベーコンのチーズ仕立てスープ作り。
シフォンケーキは飾り付けがないので予定よりずいぶん早く11時半には終わりました。
帰りにスーパーによったら500円分のポイントが出たのでラッキーヾ(^v^)k
ケーキの間に入れてみようと生クリームとイチゴを買いました。
でもシフォンケーキって焼き上がった時より割と沈むんですね。。。^^;

午後に飾り付けしようと思っていたら、お昼食べたころから頭痛がしてきて、様子見してるウチにそれが段々ひどくなり、なんか娘の風邪が移つったんかな〜(>_<)

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]