今日は節分、豆まきより恵方巻! 2ヶ月ぶりに頭をキレイにしてきた。
2012/02/03 (金)

harenotikumori.gif 寒い!寒い〜!天気は良くて今日は日光・高原・那須連山がよく見えた。

    ババさまは今日はディケアがないので食事時以外はほぼ一日寝ていた(~o~)
    ワタシは明日持って行く洗濯モンを大量に〜〜〜{{ (>_<) }}
    午後に2ヶ月ぶりに大田原の美容室に出かけた。
    空いていたので2時間程度。
    帰りに東武に寄って”節分グッズ”の炒り豆や鰯(苦手なので代わりに北海道産シシャモ)、メインの恵方巻!
    節分さまには申し訳ないけれど、昔と違って今では我が家の節分メインは”恵方巻”だ。
    ここ数年はもっぱら大田原・東武デパートの特製恵方巻だ。
    その半端じゃない太さと中身はご覧の通り。
    生マグロ、エビ、イカ、鮭、ホタテ、イクラ、卵焼き、キュウリ、かんぴょう〜〜〜
    例年ざっとこのぐらい入っていて海苔は横使いで目一杯!
    値段も特製!一本2000円な〜り〜!
    でも3〜4人前あるのでウチあたりは1本あれば十分だ。
    ダンナが出たついでに行きつけのスーパーで小巻の恵方巻も買ってきたのでお腹ぎゅうぎゅうでした!(^O^)
    猫たちも一緒に”ご相伴”してご機嫌〜〜〜でした!

    「直子PC」だけれど、セキュリティソフトがメモリ不足で動きがチョースローモーになったようです。
    ノートンにしろウィルスバスターにしろ『256MB以上 (512MB以上を推奨)』が必要。
    ところがウチのXPのメモリは最低ラインの256MB・・・( -_-)
    当然いっぱいいっぱいなので動かないのよねー。
    メモリー増設するにはPCの手術が必要なのだが、虎の尻尾を踏みつけるのは一度で十分なので、やはりサポートセンターをお願いしよ〜っと。。。
    i0 i1 i2 (1) 特大恵方巻

    (2) こんなに具がみっちり!
    (3) ダンナの携帯と比べてみた・・・
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]