”虎穴に入らずんば・・・”で虎の子の尻尾踏んじゃったぁ〜〜
2012/02/02 (木)

harenotikumori.gif 今日も晴れ〜薄曇りで山から雪雲が押してくる寒〜い日。

今日のお仕事
    相変わらず暇があれば「直子PC」をあ〜でもない、こ〜でもないといじくり回していたが、WinXP3に更新できたし、InternettoExplorerも8に更新出来たので、今日は思い切ってセキュリティをNotonからウィルスバスターに変えてみた。
    Notonnoを先に削除して、次に大急ぎでダウンロードして置いたバスターをインスト。
    途中で”動きが悪くなりますが〜〜”と言う警告メッセージが出たのだが、Noton削除したほぼ丸裸のPCにはとにかく何でも良いから素早くインストしなきゃならないので無視!
    何とか無事にインストールして再起動したのだが・・・
    動きが遅い!半端じゃなく遅い!
    ただ事ではない様子なのでマイPCを急遽たたき起こして検索掛けたら、なんとこのXPはメモリが250ほどしかないよ!ひえ〜〜〜
    とうとう”虎の尻尾”踏んじゃいました!
    Notonに戻そうにもCDは無し、どうすりゃいいのか思案に暮れる〜〜〜( -_-)
    解決としてはメモリーの増設なので、やはり一度「あんしん点検」してもらわねば・・・
    あ〜、やっとここまで来たのにねぇ。。。

    まあ、4年も放って置いたことだし、中にも埃がたまってるだろうから、やっぱし点検orに出そうかな。。。
    i0 i1 i2 (1) これが『直子のPC』です。
    (2) もう少しでさくさく使えるようになると思っていたんだけど〜〜〜
    メモリが絶対足りない!
    (3) おいおい〜〜(T_T)ついに出ましたC:¥のエラーチェック!
    あんまり反応が遅いんでクリックが重なってこうなっちゃったぁー(/_;)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]