Windows XP"service Pack" 3"にUP成功!
2012/02/01 (水)

harenotikumori.gif 薄っすら曇って寒いの何の!今日は少し気温が上がったみたいだが、風があるので体感温度はダウン!

    今日も半日は「直子PC」と付き合う。
    何としてもOSをwinServicePackの3にUPしたくて悪戦苦闘中・・・
    一昨日の夜から茶の間に布団持ち込んでWinの自動更新をしているんだけど、途中で止まったりしてなかなか進まないのです。
    なにせ4年以上の更新がたまっているわけで、半端な数じゃない!
    100個以上のプログラム更新があるによね〜
    カウンターが遅々として進まないのでもしかしてフリーズしてるのかも・・・と不安になる。
    このPX,スリープすると電源のライトも消えちゃうのであわてて電源をポチしちゃうと”本当は寝ていただけなのにィ〜〜〜”とシャットダウンになっちまう( TДT)
    次に起こしたときにWinのドライブチェックなんぞ始まって「あ〜・・・・」となるのだ。
    今朝も東芝サポートに電話してどうしたら”3”にアップできるか相談したら、マイコンピューターで確認しながら”3”が出てくるまでたまった更新を繰り返すほかないそうです。は(;゜д゜)ァ....
    で、ずう〜っと更新していって午後一に半ばあきらめながら「更新確認」、「高速」ってクリックしたらカウンターが動き出して奇跡のように『Windows Service Pack 3』が出てきた!!
    ここは慎重に、慎重に・・・
    で、何とかインストール終了(^◇^)やれや〜れ・・・

    次にセキュリティソフトのウィルスバスターをインストしたいので、プリインストールされているノートンを削除し始めたのだがこれがただもんではなくて普通の方法では削除不能!
    これも明日サポート受けなきゃならない・・・
    ただのセキュリティソフトなのに、なんでこんなに頑張るんかなー?
    ま、此処まで来たのだから一つずつクリヤーしていくか。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]