赤ソラマメ植え。
2011/11/18 (金)

チョー寒い朝!曇っているのにキビシイ降霜!"初霜"です。

今朝のお仕事
    今日は半日出かけるので、朝早くに畑に出て、昨日もう一度軽く耕耘して置いたジャガ芋後に赤ソラマメ用の畝立て&マルチ張りをした。
    2本畝しかできなかったので、讃岐早生はどこか別な場所に植えなきゃ〜〜
    8時半に終了、急いでウチに帰る。

    今日のパン講座はケーキの台焼で、10時〜という事で勇んで公民館に出かけたけれども、調理室には人の気配無し?
    「あんれ〜?・・・」と事務所に行ったら「あらっ!ケーキ作りは12月なんですけど〜〜〜」
    はっ、又やっちまったね!まあ、一昨日は休みのジムにも行ったことだし、karinoにとってはこういうドジは日常の事なのでぇ〜〜〜へへへぇ

    急いで帰る途中、田んぼの中に大きなモミガラの山を発見!う〜わぁ〜、何たる幸運だー!今年はモミガラをつかえないと悲観してたのに。
    知らないお宅でしたが早速飛び込んでお願いして大きなビニール袋に3個も頂きましたヾ(^v^)k
    お代を取って頂けなかったので、こういう場合の為にたいてい持って歩いているお茶菓子詰め合わせを差し上げました。
    ケーキは無駄足でしたが、ラッキーな朝でした!
    今日のお仕事
      すぐにソラマメの苗を持って畑へ!
      今朝作った畝に45p間隔に植えた。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]