光回線復活!
2011/11/17 (木)

harenotikumori.gif 朝はほんとうに寒くなって来た。北海道や東北は大雪のようだ。被災地の皆さん方、この冬は大変だろうな〜〜〜・・・。それを思ったら"寒い"なんて愚痴れないよね〜。

今日のお仕事
    朝9時になるのを待って光回線修理の依頼をした。午後の予定だそうだ。30分前に電話連絡が有るそうなので、昼過ぎは少し待機かな〜、今日は忙しいンだけどね−・・・。
    ディケアの支度して、すぐに畑にでた。
    タマネギの苗を全部掘って種類別に分けた。
    苗床を施肥・耕耘して赤タマネギ用に2Mほどマルチ張り、後は小タマネギ用に少し高畦に作る。
    今年のタマネギ苗は背ばかりひょろひょろ伸びて、太さが足りない。とにかく細い!・・・それなのになぜか赤タマネギ「ルージュ」だけはえらく育ちがいい。
    他の品種の倍、いや3倍ほどもある!
    これが春先にどーなるか?吉と出るか、凶と出て全部薹立ちしちゃうか〜?
    とにかく50個植えた。あとは露地で一列に10本〜15本を5p間隔にギッチリ植えて小タマネギにする。

    タマネギ畝の先に"秘密"の種を蒔いた。
    K磯の実践畑に敷いた麦わらからこぼれた小麦のタネ(確かパン用に改良された"ナンとか白"っていう品種)100粒ほどを蒔いて見た。
    上手く種が採れたら増やしてみたいけれど、芽が出たらの話です。(^_-)-☆
    10時半に戻ってジムへ。
    ステップでしたが途中から脚が上がらなくなって何度も休みながら凌いだ。
    単なる体調不良なのか、去年の様に太ももに少し脱力感がある。
    30日に検査結果が出るので聞いてみようと思っている。

    お昼中にNTTから(今から修理に伺います)と電話があった。
    1時半頃にデッカイワゴン車で到着、切れた光ケーブルを30分ほどで繋いでお終い。
    なぜか修理代は無料でした。
    電話で修理を申し込んだ時は「有料になります」って言われたんだけどな〜〜〜?
    まあ、有難かったです。
    ネットもすぐに復活!でめでたし!!

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]