「Tコーチ」ディで一日ジム浸り!
2011/11/12 (土)

hare.gif 暖かで良い天気ですが、今日は一日ジムに行く日。今日は午前も午後もTコーチの日なのだ!

    午前中は10時45分から30分のストレッチ、その後11時からソフトエアロなのだが、Tコーチの事だから”ソフト”で済むわけがない!
    1時間みっちり汗を絞られました!

    午後はタイムスケジュールとうりに2時45分から1時間のエアロ「ファットバーナー」。
    文字通り”脂肪燃焼”コースなのでローインパクト(飛んだり跳ねたりしないコース)なのだが、もちろんここでもシッカリ汗を絞られた。

    畑には出なかったがよい一日でした−(^_-)

    午後のお仕事
    は、明日の「S・F収穫祭」に持っていく千枚漬を漬けた。
    こんなに早く蕪を採るのは初めてかな〜?
    余り育っていないし、いびつで見栄えも悪いな〜(-_-)
    明日はK磯の鳥の目キャンプ場に行って、収穫した野菜で鍋になるらしい。
    白菜、大根は研修圃場にわんさとあるのだが、その他
    の野菜は持ち寄りになる。
    でも、ワタシの畑の里芋も葱もまだ霜が降りていないので収穫しても美味しく無い。
    なので自宅畑の蕪を漬けて持っていくことにしたのだが、これが怪しげな出来で心配だ。
    皮がいつもより厚くて、皮の間の維管束が茶色っぽい・・・
    これは余り良くない証拠なのです。
    軟腐病の前兆気味。。。。( -_-)どうなるかな〜?
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]