こんなストレッチでこんなに痛いのー?(>_<)
2011/11/11 (金)

ame.gif 起きたら雨!うっそ〜と叫んでしまった。タマネギ植え出来ないじゃないのー(>_<)

    というわけで今日は一日無情の雨・・・とほほ〜〜〜(T_T)
    オマケに昨日ジムのスタッフに教えて貰ったストレッチを昨夜真面目にやったせいか体中が痛い!
    やることは大したことでは無かったのよ。
    『壁に体の背面をピッタリ付けて3分間』なのですが、やってみるとこれが意外にキツイ!
    後頭部、肩胛骨、背中、お尻上部、踵と、ワタシが目一杯壁にくっついて立っても、壁に付くのはこの位だ。
    『顎は引いて、腹筋を入れる、胸を上げて首を長く!』そうすると確かに脊柱が伸びる気がする。
    でも3分は辛い。
    でも何とかガマンして2セットやった後、膝を90度に上げたテーブルトップ状態の腹筋を20回、開脚した骨盤の前後運動を20回、教わったとうりにやったら翌朝はまたまた全身打撲状態だよ〜(>_<)
    でも終わった後は前屈で掌が床に着くのだから、確かに脊柱が伸びてるんでしょうね〜?

    ま、ボチボチ頑張ってみっかー・・・
    i0 i1 (1) やっとソラマメ畝の施肥&耕耘終了。
    (2) これもやっと蒔いたkomichiさんからの「モチ麦」
    鳥めに食べられないように発芽する間はネット掛け。
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]