愛知白早生、サラダタマネギ植え
2011/11/10 (木)

harenotikumori.gif 薄曇りで薄寒い日。午後は日が射して暑くなった。

    午前中はしばらく休んだジムへ。
    サボり癖が付くと出かけるのが億劫になる。特に今日はステップなので、本音は休みたかったのだが、今日も休むと後がほんとうにキツくなるので出かけたのだけれど・・・

    いや〜、一週間休んでのステップはほんとうにキツかった!
    マジで途中までで抜けてしまおうと思いながら1時間!
    ステップ台は15pほどの高さなんだけれど、終盤脚が上がらなくなって何度も足踏みだけで休んだ。
    熱の出ない風邪だったんだけれど、ヒマがあると寝ていたので筋力がすっかり衰えたらしい。
    ステップ台から落ちなかったのが奇跡のようだ。
    ドリンクばかり飲んで、おかげでステップ台に汗がぽたぽた落ちるほど!
    水分の取りすぎは体力消耗するのよね〜〜〜
    判っているけど飲まずにおれない!
    長〜い1時間でした。

    午後のお仕事
    1時過ぎまでジムだったので、帰ってすぐに昼食たべて、2時には畑に出た。
    今日は是非ともタマネギ植えなきゃあ!
    畝は作ってまつりも張ってあるので、すぐに苗を掘って植え始めた。

    極早生の「愛知白早生」は発芽も伸びも余り良くない。(T_T)
    それでもなるべく育った苗を5穴×21列植えた。
    次に「サラダ玉葱」を15列。これもあんまり育っていない(/_;)
    もっとも昨日植えていたお隣の”玉葱師匠”のMさんも苗は小さかったな〜・・・
    今年は苗の出来はどうなのだろう?

    畝を跨いで、スクワット姿勢で植えていたので腰が辛い!3時に頃は急に寒くなって来たので、残りは明日にと引き上げた。
    (でもその"明日"は一日雨だとは!)
    i0 i1 (1) 何とか植えた「愛知白早生」
    (2) と、「サラダタマネギ」
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]