病院・眼科検査、口腔外科予約。午後はマメ畑作り
2011/11/09 (水)

hare.gif 良い天気で畑日和だというのに、眼科検査で病院へ。

    6時半に予約を取りに、帰って朝飯を食べてまた8時半に眼科へ。
    いつもの様に視力検査とちょこっと眼底診てハイ、お終い・・・
    オマケに「異常無いので今度の予約はしません、異常があったらまた来てください」だって!
    白内障と緑内障の初期で、光視な直ってないし、空見れば視界のあちこちに黒いモヤモヤが出たり引っこんだりしてるのに、これは異常って言わないの?
    前の医師は半年に一度は視野検査もしてくれたんだけど・・・
    道理でこの頃以前はあんなに混んでいた眼科の待合室が空いてるワケだよ!
    これってこの病院の方針なの?それともお医者さんの選択?検査だけの患者はクビなのかな〜?

    ここ半月ほど、しつこい口内炎が出来て、なかなか治らないので、帰りに同じ病院の歯科に寄って口腔外科の予約をした。
    14日の9時半に予約が取れた。
    出来たらにその日脳外科の診察受けられたら受けよう。先週2回ほどいきなり指先が痺れて、1時間ほどで治ることがあったので、(一過性の痺れって脳梗塞の予兆が多いそうです。)

    去年も今ごろから体調崩して、12月は毎週検査に通ったけれど、あちこちの科を回って結局病名は付かないで終わった。
    今年もそんなんかな〜?

    今日の眼科は散瞳剤使わない検査だったので、午後には畑に出てソラマメ畑の続きを施肥・耕耘した。

    早くタマネギもうえなきゃー。。。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]