風邪なのかも〜〜〜
2011/11/07 (月)

hare.gif 良い天気ですが、喉が痛い・・・(。_。)

今日のお仕事
    今日は喉の痛みがひどくなった。でも雨が上がって半日経ったので今日はソラマメ畑を用意したい。
    お昼前は洗濯などでギコギコの体を慣らしてから畑に出た。
    油断してkarino特製のEM肥を雨に当ててしまったので、湿った肥料に蛎殻や粉末鶏糞、堆肥の乾いている処
    を混ぜてパラパラの状態にして1畝分として肥料袋に一個・約20sほど散布、堆肥をネコ車で5台撒いて耕耘した。
    雨が降って半日経ったので〜〜〜と思ったが、何の何の、土が重いことー!
    機械の車輪が潜って動かなくなってしまうことが再三。
    捻ったり、バックしたり、スピード変えたりと騙しながら何とか1本分耕耘した。
    これではとても2畝分は無理なので這々の体で引き上げた。(>_<)

    一休みして整形外科へ。喉の薬を頂く。帰りにCOOPに寄ったらもうへとへと〜〜〜
    このところ2,3日、夜はリゾットを食べている。
    鶏のスープで作る”おじや”で、ベーコン炒めて、ニンジンやタマネギ、セロリやシメジなどをいっぱい入れて、最後に鶏肉とパセリを入れる。
    いに優しいし、そろそろ寒くなっているので、いいですね〜。
    ワタシ、風邪っぽいのでなおさらです〜

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]