ナスの片付け、キュウリの終い〜〜〜
2011/09/24 (土)

hare.gif あっついの〜(~Q~;)、とても彼岸とは思えない(@@;)

今日のお仕事
    今日は少しゆっくり畑に行こうと思っていたのに、5時にウリン坊に起こされてしまった( ^.^)( -.-)( _ _)眠い〜〜〜
    台風で傷んだ野菜、特に大蕪、ネギ、白菜などは折れた葉のキズから入る軟腐病が心配。
    冷凍庫から「バイオキーパー」出してトップユーキとゼンターリ混ぜて掛けた。
    ただし殺虫剤ゼンターリは白菜には2000倍で掛けなければ薬害が出る。一番先に2000倍作って白菜に掛けて、それから1000倍になるように薬剤を調節して全部に掛けた。
    ナスが酷い状態になってしまったので「千両2号」を3本、博多長なす1本残して全部お終いにした。
    枝を切って抜いて短くしてまとめてゴミに出すしかない・・・
    来年は千両2号だけにしようかな〜
    昨日K磯からとってきたゴマをブルーシートで干した。
    幾日くらい掛かるかな〜?

    午後はエアロで1時間汗ビッショリ〜!

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]