台風行ったのに、今日も雨〜!
2011/09/22 (木)

ame.gif 昨夜8時近くに、いきなりパタッと豪雨が止んで、台風は韋駄天のように東北・福島海岸地方、(TVでは小名浜が荒れていました!)に去っていきました。
間無しに風も収まって静かな秋の夜・・・

今日のお仕事
    早朝行きたくない、見たくない畑に行った。
    案の定畑は大雨に叩かれて悲惨な有様〜〜〜
    昨日、雨の中で必死にネット掛けしたタマネギはかろうじて今のところ守られたようですが、白菜やネギは揉まれて折れたり吹き飛んだりで、これ回復するだろうかと不安になった。
    一番心配は大蕪だが、まだ一本立ちしてないのが半分ほども有るのでこれからの手入れが肝心でしょうね・・・

    すぐにでも手入れ始めたかったのに、ナンと空模様が怪しくなってきて、そのうち昨日に負けないほどの大雨!
    これでは薬掛けも出来やしない・・・(-_-;)
    K磯も気になるので、明日は早くから畑に出なければ・・・

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]