お天気ぐるぐる〜〜〜
2011/09/04 (日)

ame.gif 晴、雨、曇り・・・お天気ぐるぐる〜〜。台風は中国地方を通過して日本海に抜けた様ですが、空模様は相変わらずめまぐるしく変わって油断ならない。

    TVでマラソン見ながら空模様も見ながら洗濯干し待ち〜〜〜
    ディケアでの洗濯もんが溜まっているので昼少し前に干した。
    雨除け有っても降れば凄い吹き降りになるので、棹を目一杯廊下に寄せた。

    昨日から関西方面の日記友が心配で、ちょこちょこと覗かして貰っています。
    今度の12号、何しろ超大型で上陸してもスピードが上がらずに自転車ほどの早さで暴れ回っている。
    風は勿論、雨がものすごい!何しろ栃木までここ4日、豪雨が降ったり止んだりで落ちつかない肥を暮らしている。
    四国通過して岡山に再上陸、日本海に抜けていったけれど強い雨は降り続いている。

    明日晴れたら(多少降っていても・・・)いろいろ蒔かなきゃ!
    大蕪第2陣、ダイコン、出来たらサラダ白菜植えもしたいな〜。
    i0 i1 (1) 5日前に植え広げた「勲黄75白菜」
    どうやらめでたく根付いたようです!
    一週間くらいで本畑に植えられたらいいな〜
    本葉4枚〜6枚が良いそうです。
    (2) 同じく植え広げた「サラダ白菜」
    蒔くのは少し遅かったようだが1ヶ月半ほどで出来る様なのでお試しです。(というよか蒔くの忘れた〜!)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]