かるく熱中症・・・・?
2011/08/30 (火)

hare.gif 今日もピーカンだよ〜、少し風がヒンヤリしていた気がするので10時頃まで畑にいたらくらくらして帰ってからも頭痛〜〜〜>_<これって軽く熱中症か?

今日のお仕事
    というくらい暑い日だった。
    ノラキュウリ「コルニッション」を植えてみた。
    ゴボウ畝の囲いの中にギッチリ生えたのでお試しです〜。
    まだ種が付いているような赤ちゃんはポットに移植。
    上手く根付く様なら遅くに食べる用にビニールハウスで育て見よう。

    23日に蒔いた「サラダ白菜」「勲黄75白菜」「やひこキャベツ」の芽がいっぱい出てきたので植え広下をした。
    白菜は根が弱いので株分けはとても難しいそうですが、半分残ればいいと思って決行!

    i0 i1 (1) ゴボウ畝の高畦の中に放って置いた完熟キュウリからいっぱい芽が出ていたので植えたりポット上げしたり・・・
    育つようならビニールハウスで育ててみたいね〜
    (2) ポット蒔きした白菜、サラダ白菜、やひこ。
    今から植え広げる。
    白菜の”株分け”は非常に難しいそうですが、半分残ればいいので・・・
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]