暑さ受けたか風邪なのか〜、怠い・・・
2011/08/12 (金)

hare.gif 明け方大きな地震が有った!で、ずっと起きていたので今日は5時に畑に出た。
明け方3時半頃に、ふっと目が覚めたらカタカタ〜〜〜と揺れ始まって直ぐにユサユサ〜〜と大きな揺れ。
(プレート地震で震度3以上か?)起き上がった頃に治まった。
余震だろうが相当大きい。
後で情報見たらやっぱり震度5弱、震源は福島沖。
このところ大きな余震はなかったので安心していたのだけれど、やっぱり油断は出来ない。

今日のお仕事
    畑に出たくなくなった原因、2番コーンのほとんどが先日の大雨で倒伏、隣の里芋畝に倒れてしまっている・・・
    見たくないので構わなかったがそうも行かずに全部切ってカットした。
    コーンは大きくなっていたが、余りの暑さで干からびてしまっていた?!
    そのまま置くとカラスやハトのエサに成るのでウンザリしながら実をもいでナス畝の下に埋めた。
    倒れ方がぐちゃぐちゃなので起こして茎を切ってはこぶのにも手間がかかった。
    周りの草も取りながらのコーン始末に8時頃までかかってしまい、その間頭の後ろにキツイ太陽光をタップリ浴びてしまった!
    ウチに帰ってシャワー&朝食後に気分が悪くなってきた。頭痛もひどい(T-T)
    熱中症予備軍見たいなのであとはエアコンの効く茶の間でごろごろ〜〜〜でした。



 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]