今ごろジャガ芋植えてみた・・・
2011/05/31 (火)

風がつよいが雲が切れて晴れ間も見える。

今日のお仕事
    台風さまの後始末。スナックエンドウ、グリンピースを何とかそ〜っと起こして竹やロープで支えをした。持ち直すといいけれど。。。('_')

    風除けネットはもう少し掛けて置こう。被害は無かったようだ。キュウリが伸びてきたので下芽欠き。
    う〜ん、下から5段は伸ばしちゃイケナイもんねー・・・。
    でももうちっこい実が付いてるのよ!これを大きくしちゃうとこの上の本成りがウンと違ってくるって・・・
    でも、小さいながらもキュウリなのでケチなkarinoは未練でもぎれない・・・、ど〜しよ〜かな。。。(*_*)

    本当はK磯のS/Fに植えるつもりだった「インカ」ジャガ芋のポット、ダメかと思っていたらいつの間にか伸びてきたのでこれも欲張りなので当たり障りのなさそうなゴボウ畝」とキュウリ棚の間に植えてみた。
    果たして極早生の「インカ」が今ごろ植えたらなるンかな〜?ま、お試しか・・・

    午後のお仕事
    トマト棚の改修。縦方向のパイプを全部直した。
    屋根のパイプの下に漬け替えた。
    それでも屋根のパイプの間隔が広いのでビニールがたわむかも・・・
    そうすると又棚の下にオッパイが出来ちゃう(/_;)

    i0 i1 i2 (1) 風除けはナスとキュウリ棚だけにつけた。
    一応役に立ったようです。
    (2) 惨憺たるスナップ豌豆とグリンピースを何とか起こしてみた・・・(=_=)
    (3) 左上:畑守さまのナナホシテントウがやっと出て来てくれました!
    左下:柳川理想ゴボウ、早く間引かなきゃ!
    右上、下:キュウリとゴボウの間にずっとポットのまま置いた「インカのめざめ」を植えてみた。ナルかならぬか!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]